くりの木デンタルクリニック

電話番号:0172-88-7676

〒036-8364 青森県弘前市新町89-1 休診日:木曜・日曜・祝日

Medical Contentできる治療

当クリニックで対応可能な治療を掲載しております。
症状により治療法は様々、多岐に渡りますが、ご一読いただきご来院くださいませ。

ホワイトニング

歯磨きやクリーニングでは落としきれない歯の着色を削らずに色素を分解し、歯の明度を上げて歯を白くする方法です。
当クリニックではご自宅で手軽に行うことができ、後戻りが少ない「ホームホワイトニング」をお勧めしております。
歯質や元の歯の色によっては効果が十分に得られないこともありますので、まずはお気軽にご相談ください。

CAD/CAM治療

コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作する治療となります。
コンピュータで3次元的に立体像を構築し、咬みあう部分や隣り合う歯の状態から形を調整し、理想的な形態にしていきます。
高品質のセラミックブロックをしようするため、見た目もきれいなのが特徴です。
※歯の部位によっては保険での治療も可能です。ご相談ください。

日本人の成人の約8割が歯周病と言われています。
お口の中だけではなく体への影響もあることがわかってきています。
お口の中の環境をチェックし、プラークや歯石を除去することが重要です。
継続して来院いただき、プロによるを処置を行うことで正常な歯ぐきを取り戻しましょう。

親知らずの抜歯

真横を向いて萌えてきているなどで、隣の歯に悪影響を与える可能性のある親知らずは、抜歯となることがあります。
基本的に当クリニックで対応しておりますが、皆さんの健康状態や当院での処置が難しい難症例については、提携の病院をご紹介させていただくことも可能です。

大きく分けると総入れ歯と部分入れ歯があります。
より良いフィット性や安定感、見栄えなどを求める場合、 保険適用外の方法や素材もあります。
みなさんが「痛くなく・よく噛める」入れ歯をご提案します。

子どもの矯正

歯並びが悪いと、発音障害、むし歯のリスク、歯周病の原因となります。
まだ成長段階にあるうちに矯正を行うことで、長い人生においての様々なリスクを回避することが可能です。
治療の時期や期間、注意事項など、詳細にご説明させていただきます。

大人の矯正

矯正治療は成人になってからでも可能な治療です。
歯並び、噛み合わせでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
治療期間や料金など、詳細にご説明させていただきます。

スポーツマウスガード

スポーツでのケガを防止する装置(治療)となります。
ラグビーやサッカーなどの接触系はもちろんのこと、あらゆるスポーツでケガは起こります。
マウスガードを装着することでリスクを軽減し、スポーツを楽しんで欲しいと思います。
お気軽にご相談ください。

顎関節症

口が開かなくなった・あごが痛い・あごの関節の音がする。こういった症状は顎関節症が疑われます。
状態により的確な治療を行なっていきます。

子どもの治療

歯の治療は幼児期から受診することが大事です。
むし歯はもちろんのこと噛み合わせなどもしっかりと診て、お子様の正常な発育にアプローチしていきます。

ご自宅や施設に訪問して行う治療です。
歯科医院で行う治療とほぼ同等の治療をご提供できるよう心がけております。
また、歯科衛生士による口腔ケアも対応しております。

ご要望・ご相談はお気軽に当クリニックまでご連絡ください。

歯の根っこの細菌の治療です。
放っておくと抜歯になるケースもあります。
根っこの細菌をしっかり除去して状況を確認後、封鎖する治療となります。
治療の性質上、複数回ご来院いただく場合もございます。

メタルフリー

金属を一切使用しない治療で対応させていただくことが可能です。
根っこの治療をした後の土台や詰めもの、被せものに金属を使用しない素材で対応します。
お口の状態やライフスタイル等をお聞きして、ご提案させて頂きます。
金属アレルギーをお持ちのかたは、お気軽にご相談ください。

保険外治療 価格表